人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯が面白い

今年は例年よりW杯が面白いなと思う。

いつもだと日本代表の試合しか気にならないのだけど

今回は、まぁまぁ他のチームの結果が気になる。特にアジア。

「アジアはレベルが低いから日本は強く思われる」みたいなことを

辛口コメンテーターがよく言ってて、特に前回は日本を含め

アジア勢は一勝も出来なかったみたいなのでチェックしてるのだけど

今回も日本以外、勝ってないみたいですね。

でも、これだけサッカーが面白いのは多分、進化し続けた結果だと思う。

前回のW杯から異様に点が入るようになり、強いチーム同士だと

普通1点差で均衡した感じで玄人受けのような試合になったりするのだけど

今はボンボン点が入る。前回のドイツ対ブラジルの試合が良い例だろう。

あんな試合、2000年代まで考えられなかったんじゃないかな。

あとTVerというアプリのスゴさ。日本代表以外はハイライトで視るのだけど

編集の仕方がとても良いですね。まぁ、そういう感じでW杯期間中は

どことなく夏休み気分なので、このブログも疎かになるとは思うのですけど

どうぞ、地味に長くお付き合いのほど宜しくお願いします。

写真は、寝起きに用意するもの。

これを作業場に持って眠気を覚ましていきます。
W杯が面白い_a0087239_18452819.jpeg

by tblancheur | 2018-06-24 18:59