人気ブログランキング | 話題のタグを見る

V-NECK L/S T

[IMAGE]

なんだかんだでウチでは無地のカットソーが
一番需要あるので作りました。
一枚で着ても格好がつくように、
重ね着しても袖がチラッと見えアクセントになるように。
そんなイメージで作りました。
値段は4725yenで4サイズ展開なります。
V-NECK L/S T_a0087239_17514319.jpg

[FABRIC]

一枚でもしっかりした感じがでるようにと思い
綿100%の生地を使用しました。
ストーウォッシュをかけてあるので、
より古着のような着古した風合いになってます。
V-NECK L/S T_a0087239_17523732.jpg

[MILLER]

パーカーと同じなので以下はほぼコピペ。
ワッフルのようなフライスってのが良いしちょっと固め。
カットソーは基本的にこういうとこから駄目になってくるものだと
思うのでスゴく良い素材だなって思います。
V-NECK L/S T_a0087239_1754651.jpg

[V-NECK]

深すぎず、浅すぎず。ちょうど良い感じだと思います。
無地のカットソーはウチだとネックの部分が一番言われることなので
細心の注意を払いました(笑)。
V-NECK L/S T_a0087239_17544415.jpg

[etc.]

ここもパーカーと同じなので以下はコピペ。
宣伝とか、そういう意味合いでも胸にワンプリントとかで
刺繍とかプリントとか考えたんですけど、結局そういうのは
自分的に着なくなるし、宣伝とかそういう意味ではシールにして、とって各々が好き好きにどこかに貼ってもらったほうが
良い宣伝になるんじゃないかなって思うし(笑)
ちょっと前からHIP HOP界でそういうの流行ってるじゃないですか。
そこからサンプリングさせてもらった感じです。
マルジェラのあのタグの付け方ってテーラードとかで
昔からあるタグの付け方からサンプリングしてモード界に
落とし込んだんじゃないかなってボクは勝手に解釈してるんですけど(笑)
そういう感じでサンプリング文化からサンプリングして「そんなにそのシールが大切なら
はがれないように縫っちまいなよ。」って感じでディスるっていう(笑)。
そういう意味合いも含んでるつもりです。要は、、、
やっぱHIP HOPのカルチャーもスゴーく好きなんですよね。
それこそパーカーってHIP HOPの方が一番格好良く着てるし。
個人的にミクスチャー世代なので(笑)そこにモードをミキシングしてる感じです。
V-NECK L/S T_a0087239_17553089.jpg

by tblancheur | 2010-11-24 17:55 | cut & soe