人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グンナル・ヴィケネ『ハロルドが笑う その日まで』

新年、あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

大晦日から元旦にかけて

読書と映画三昧でした。

年明け1発目に視た映画は

この映画でした。

この前の『Slowing Down Fast Fashion』と

なんとなくカブってそうな内容でした。

IKEAの創業者カンプラード本人がでてきたりして

「IIKEA懐深いなぁ」と途中まで思ったけど、、、

そうでもないかな。

でも、楽くてあっという間でした。


[グンナル・ヴィケネ / ハロルドが笑う その日まで]

KEA創業者の誘拐を決意した小さな家具店主が巻き起こす珍道中を描いた、ノルウェー製ヒューマンドラマ。ノルウェーの街で40年以上にわたって小さな家具店を営み、クオリティの高い家具にこだわり続けてきたハロルド。ところがある日、店の目の前に家具販売チェーンIKEAの北欧最大店舗がオープンし、ハロルドの店は閉店に追い込まれてしまう。さらに愛する妻まで失い、怒りを募らせたハロルドは、IKEAの創業者カンプラードへの復讐を決意。カンプラードを誘拐するためスウェーデンのエルムフルトを目指す。途中で知り合った孤独な少女エバも加わり、誘拐計画を実行に移すが……。主人公ハロルド役を演じるのは、ノルウェーを代表するベテラン俳優ビョルン・スンクェスト
グンナル・ヴィケネ『ハロルドが笑う その日まで』_a0087239_18270276.jpg

by tblancheur | 2019-01-03 18:39 | movie